ビューバレー白馬

白馬の不動産・土地・移住のことなら「株式会社ビューバレー白馬」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

白馬の不動産・土地・賃貸、白馬への移住・コロナ疎開のご相談なら当社にお任せください!中古別荘や家具・家電が一式揃ったログハウスの一棟貸しなど豊富な不動産情報からお気に入りの物件をお探しいただけます。

現代は空前のアウトドアブームです。バーべキューや一人キャンプ、グランピングなどが連日雑誌やテレビのメディアを賑わせています。アウトドアの魅力は非日常を味わえるところにあるでしょう。日ごろの仕事の憂さを晴らし、ストレスから解放をされ自然を体感できると、明日への活力にもなります。子供たちを連れてバーベキューやグランピングをすることで、子供の情操教育や感性を豊かにすることが期待できます。こうしたアウトドア志向は新型コロナ感染拡大を背景に、さらに強まったと言えます。新型コロナ感染は屋外であれば飛沫が屋外の空気で拡散することが分かっており、感染リスクが低下します。そこで室内型のレジャーよりも屋外型のレジャーが多くの人に選好されるようになっています。また新型コロナ感染拡大はレジャーの志向のほか働き方にも大きく影響を及ぼしました。政府はワーケーションを推奨するようになりました。観光地などでバケーションを楽しみながら人との接触を極力控え、そこで仕事をすることを政府が推進しています。現代はテレワークが浸透しつつあり、こうしたワーケーションも可能になってきています。テレワークの普及、ワーケーションの推奨は住まいや住む場所を見直すきっかけにもなりました。わざわざ観光地に出向くのではなく、白馬や軽井沢などそこに実際に移住して仕事をしようとする考え方も目立つようになっています。白馬や軽井沢は首都圏からもアクセスしやすい高級リゾート地です。テレワークが可能な現代では白馬に移住してしまい仕事をしていくことも十分可能です。移住に際しては、白馬の地価や坪単価が気になるところです。白馬の地価は1平方メートルあたり1万円、坪単価3万円です。移住してしまったほうが都心に家を構えるよりはるかに安く済みます。白馬は北アルプスなどがありレジャー施設も豊富で、ここ一年で移住を検討する人が増えており、白馬自体も地価が上がりつつあります。